1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

CO.坊主のアクアリウム 備忘・見聞記

コリドラス大好きなCO.坊主のアクアリウム記。


In 07 2011

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: パールグラミー  プラチナグラミー  

タンクメイト:パールグラミー

パールグラミー

我が家の60㎝水槽はもらい物、という事は先日投稿した通りですが、
実はセットでもらってきた生体もいたりします。

その1匹がパールグラミー
約10㎝と大きめサイズです。


めっちゃ婚姻色が出て見応えあるパールグラミーで、
泳いでる姿は優雅そのもの。

眺めていると時間がゆっくり流れているような気になってきます。
ちなみに写真は自分のエサ食べ終わってコリタブ狙ってるところ(笑)

そんな事書いてしまうと優雅もへったくれもないんだけど、
見た目と裏腹に食い意地張ってます(爆)


家では3㎝に満たないコリドラスなんかも混泳しているんですが
特にグラミーとは喧嘩になる事もなくて平和です。

あ、たまにコリがタブレット奪われて迷惑してるかも・・・^^;


ちなみにグラミーはもう1匹いまして、種類は違うんですけど
プラチナグラミー(あってるか自信なし^^;)が同居しています。


プラチナグラミー

プラチナグラミーの方は超!臆病で人影があるとススっと影に隠れます。
こいつも10㎝くらいあるので隠れきれてないんだけども(笑)

この2匹はひっきりなしに喧嘩してます。
相手を傷つけるほどの喧嘩にはならないようですけど、
見てると一方がエサを食べてるとイラッとするよう。


そんな固体を見ているからか、
グラミーのイメージは「やっぱり食い意地張ってるなぁ」です(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット

本文: 4  

07 31 ,2011  Edit


Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。