fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

CO.坊主のアクアリウム 備忘・見聞記

コリドラス大好きなCO.坊主のアクアリウム記。


Category: エンゼルフィッシュ   Tags: エンゼルフィッシュ  ゼブラダニオ  

いや、入らないと思うけど・・・

ビビり顔のゼブラダニオ

今日はお引越ししたゼブラダニオのお話。
やっぱりというか、すごい勢いでエンゼルにビビってました(笑)

なんとなくですが「ひょぇ~~~!」みたいな顔に見えませんか^^?


しかも、ゼブラダニオもエンゼルもグラミーも、比較的 水面近くが好みでして、
水槽に入れた直後は先行きヤベ~と思うほどの喧嘩。。。

エンゼルに至っては「食べ物?」くらいな感じで食いつきに行く始末でした。。
っていうか、もっと小さなネオンテトラでさえ喉につっかえて「ペッ!」ってしたでしょ。。お前は・・・(参照


でもそこは泳ぎ達者なゼブラダニオ。ひらりとかわしています。
というか、この状況になっても婚姻色を落とさずにいる神経がすごい。

上の写真が水槽に入れた直後のものなんです。

顔こそビビリ面してますが、体色が抜けてるとか一切ありません。
おそるべき度胸してます・・・^^;

ま、逆に安心しましたけども、もー少し可愛気あっても良い気がしますね(笑)


この水槽、実は細かいエサが浮いてる事が多いんです。
エンゼルもグラミーもそうなんですけど、あまり細かいエサになると
見えてないのか食べなくなるんですよ。。

たとえばベビーブラインなんかは匂いに反応するけど食べません。

この事から、上層のエサ取り役としてゼブラを抜擢したんですけど、
結果は上々。食べ残しがかなり少なくなりました^^


後は、エンゼルはちょこまか泳ぐ魚がいるとストレスが溜まるそうなので、
そこだけ大丈夫なら問題なしとしましょうか^^

ゼブラをエサだと思ってるエンゼルフィッシュ

いや、だから入らないってば(-"-)!


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット

本文: 2  

08 11 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは!
昼間にエンゼルが元気なダニオを食べるのは、無理でしょうね!
(^O^)

魚食魚は口が大きいか、寝込みを襲いますからね!

うちに大型魚が居た頃の生き残りの赤ヒレが1匹居ますが、オスカーやポリプ達から1年以上逃げた強者です。
そう言えば、彼は一体何歳なんだろうか?
(・・;)
Re: こんばんは!
ひらめさん、お早うございます!

ですよね~
エンゼルはテトラでも苦しそうにうぐっうぐっ
って感じだったのでゼブラは・・・ないなぁと思います^^:

果敢にアタックする辺り、元気な証拠としておきましょうかね(笑)


そのアカヒレすごいですね^^!
子を取れたら最高じゃないですか~^^

Leave a Comment

Back to top