fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

CO.坊主のアクアリウム 備忘・見聞記

コリドラス大好きなCO.坊主のアクアリウム記。


Category: 未分類   Tags: ---

それぞれの成長

コリドラス・アエネウス

この間お迎えしたアエネウス。
だいぶガッシリしてきてモフモフも豪快になってきました^^

まだイマイチ色が乗っていませんが、コリの中では一番ヤンチャ(笑)
たぶんこの個体は雄なので、来年あたり白コリとイチャついてくれることを期待します(笑)



ネオンテトラ

10月始めにお迎えしたネオンテトラ。

ま、途中ネオン病とかありましたけど、BW(ブラックウォーター)+塩浴+ブラインシュリンプで
ほぼ完治しているようです。でも少しメタボ気味かな(笑)

今回、入手した個体群は近所のホムセンで買ったものですけど当たりだったかもしれません。
乗りも良いし、50匹お迎えしましたがほとんど落ちることなく育っています。


コリドラス・パンダ

我が家の最小コリ、パンダ。
写真はこの間アカムシパティーした時のものです。

ようやくアカムシもほうばれるようになってきました。
最初は近づくとバビュン!と奥に逃げてたけど、コリらしくアカムシほうばってる姿を
水槽前面で見せてくれるようにまで成長しました。

残念ながらお迎えした3匹の内、1匹は落ちて(正確には行方不明ですけど^^;)しまいましたが、
こうやって臆さず餌取りに参加できれば、そうそう落ちることもないでしょう。

小さいままもカワイイですが、これから成長スピード早くなってくでしょうね^^



そして・・・

コリドラス・アルビノ・アエネウス

我が家のコリの最古参にしてマツコ・・・ いや、最大級の白コリ。
角度を変えガラスのRを味方に付けたその姿はまさにデラックス・・・

アエネウス(上の子)の成長スピードは上がってきてるけど、Tポジした時ふっ飛ばさないか?心配です。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



本文: 2  

11 23 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは!
アエネウス系は信じられない位デカクなりますね!

やっぱり、近寄っても知らん顔して食べてるからかな?
(*⌒▽⌒*)

Tじゃなくて、Qに成っちゃいそうです。
( ̄▽ ̄;)
Re: こんばんは!
ひらめさん、こんばんは!
返信遅くなりました。

そうですねぇ。どっしりしてますよね。
いろんな意味で(笑)

Qポジ・・・ なんか「ドムっ!」とか鈍い音しそうです(笑)

Leave a Comment

Back to top