fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

CO.坊主のアクアリウム 備忘・見聞記

コリドラス大好きなCO.坊主のアクアリウム記。


Category: GEX60   Tags: ---

ひとまずセットアップ

GEX60水槽に、ひとまず底床とバックスクリーンを貼りました。
少し落ち着いた雰囲気に~


底床はホムセンで売ってた川砂。
小さいピグマエウスの為に小粒なものを入れてみました^^

バックスクリーンは、実は水槽用のものじゃなくて(その意味では底床もだけど(笑))
車のガラスに貼る透過率3%のスモークフィルムを使用しています。


セットアップしてみて、底床は田砂でも良かったかも・・・ と思ってます^^;

この川砂のほうが濃いのでピグマエウスの体色が出るかな?と考えていたんですが、
逆に同化しすぎて観察が難しくなりました(笑)

ピグマエウス

このピグマエウスたち、よく泳ぐとは聞いていましたけど予想以上に泳ぎますね。
見ていて飽きません。それに、よく群れます。

ただ・・・ どこにでもいるんだな、と思いますけど、一匹だけ団体行動から外れるヤツがいまして、
水槽のあちこちを探検してます(笑)



バックスクリーンの方は文句なしですね。
ランプアイの青い目がキラキラしてキレイです(惚)

アフリカンランプアイ

ランプアイは屋外水槽に残っていた3匹を合流させて12匹になりました。
ホントは無加温越冬に挑戦してみようと思っていたんですけど、
今年の冬は寒そうなのであまりに酷かな・・・ とビビリ入りました^^;

ま、まだプレコが1匹入ってるんですけど(笑)



後はフィルターと照明をどうにかしないとなんですけど、照明はLEDを使って自作。
フィルターは、エーハのアクアコンパクト2005を試してみたいな、と考えてます^^


ホント、やりたい事って尽きませんねぇ(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 熱帯魚    ジャンル : ペット

本文: 0  

12 14 ,2011  Edit


Back to top



Comments

Leave a Comment

Back to top